しばろぐ。

美容とお得なものを中心に紹介していく生活情報サイト。知らなかった情報に出会えるかも。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

上田市グルメ

上田市・美味しい焼肉を食す・SAI菜【グルメブログ】

02/12/2019

長野県上田市にある菜に行ってきました。

菜は2015年4月にOPENした焼肉店で、上田駅からも歩いて行ける距離にあります。

店内はおしゃれな雰囲気であんまり焼肉屋さんぽくない感じです。

女子会にぴったりな場所だよ
しば
黒ペンさん
お肉だ!待ってました♪

 

ヘルシーに焼肉が食べられるSAI菜

f:id:shibalog:20190209191831j:plain

f:id:shibalog:20190209191822j:plain

焼肉なのに煙が出ない理由

焼肉は大好きだけど煙で匂いが服についてしまったりと、気になりますよね(>_<)

なんと菜は煙が一切出ないという焼肉屋さんなのです!

菜では特殊水冷式ロースターというものを使用しているんです。

ニオイが気にならなくていいね
しば

f:id:shibalog:20190209191856j:plain

↑なんとパイプの中に水が通っているんです。

音も出なくて、じっくりじわじわ焼けていきます。蒸し焼きみたいな感じなのかなあ。

実食

お肉は赤み部位を使っているそうです。

上田市のダボス牧場で育った牛さんを一頭買いしているんだって(*‘ω‘ *)

f:id:shibalog:20190209192204j:plain

牛さんを美味しく食べる張り紙発見。

普段の焼肉の常識を捨ててくださいと書かれている。うむ。

菜のお肉は霜降りのとろける美味しさではなく、かみしめる美味しさを目的とした和牛なんだって(*‘ω‘ *)

早く食べたーい。

希少部位の盛り合わせを注文してみました。

f:id:shibalog:20190209191840j:plain

うおおー。赤みがとっても美味しそう。

かぶりやかたさんかくなどのあまり普段食べたことない部位。

食べてみるとお肉の旨味がぎゅっと詰まってる感じで、なるほど、とろける感じではなく牛肉の味をしっかりと味わう美味さでしたよ。

黒ペンさん
しっかりした旨味を感じられるね

f:id:shibalog:20190209192218j:plain

豚ロースも注文。

こちらは厚みがあって食べ応えあり!

牛に負けない美味しさでした。

お肉をもっと食べる勢いで行ったのだけど、けっこうボリュームあったので言うほど食べれませんでした(;'∀')

f:id:shibalog:20190209191848j:plain

ナムルやキムチもとっても美味しい。

とくにキムチの盛り合わせは、真ん中のキムチがセロリのキムチで、なかなか珍しい。

セロリのキムチ初めて食べたけど美味です。

ナムルの横に移っているのはなんと焼肉のたれなんです。

焼肉のたれっぽくない色で驚く。

ノンオイルだそうですよ。

肉を焼いているとお肉の油が下にかなりぽたぽた落ちているのが見えたのでかなりヘルシーに焼肉が食べられるのでおすすめですよー!(^^)!

あまり罪悪感を感じることなくお肉が食べられるね
しば

牛、豚だけでなく羊の焼肉もあります。

羊肉のスペアリブを注文したかったのですが、この日は残念ながらありませんでした。

そんなことより一緒に行った友人と盛り上がり、飲みすぎてしまいました(^^;

赤のグラスワインは甘めでとっても飲みやすかったです。

おしゃれな雰囲気なので女子会に向いています。

SAI菜・詳細

住所・長野県上田市中央2-2-17

電話番号・0268717531

定休日・不定休

席数・22席

駐車場・なし

 

上田市グルメ

2020/6/18

【上田市】丸子のソウルフード!?はらだは中華そばとうどんが人気の蕎麦屋

上田市の丸子の旧丸子商店街にある原田そば店は、お蕎麦屋さんなのになぜか中華そばとカレーうどんが超有名なお店です。 私は以前はらだの近くに住んでいたので何度も行ったことがあるのですが、いつ行っても混んでいて地元の人たちから長年愛され続けている人気店です。 はらだの中華そばもカレーうどんも、一度食べるとまた食べたくなる昔懐かしいようなほっとする味です。 はらだの中華そばとカレーうどんがたまに無性に食べたくなるんだよねしば 黒ペンさん昔ながらの雰囲気や味がいいよね のれんが出ているとお店が開いているしるしです。 ...

ReadMore

上田市グルメ

2023/10/6

上田市で金沢の味が味わえる!?金沢カレーガレージ2【閉店してしまいました】

金沢カレーガレージ2浅間サンライン店は、場所は名前の通り浅間サンライン沿いで上田市の芳田にあるあやめの里ショッピングパーク内に新規オープン(執筆時2020年4月です)した金沢カレーが味わえるお店です。 あやめの里ショッピングパークは業務用スーパーや珈琲哲学など様々なお店が集まっている場所なので、どのお店の跡地にできたの?と思いますよね。 金沢カレーガレージ2ができた場所は以前はかりん亭だった場所で、その後2019年の春頃に「ひとりご飯」という韓国料理屋さんがオープンしたばかりだったのですが、現在は金沢カレ ...

ReadMore

上田市グルメ

2023/10/6

【上田市】中華食堂の1番人気メニューは?地元で大人気【閉店してしまいました】

安くて美味しい中華料理が食べられるということで、地元で大人気で評判の良い中華食堂は長野県上田市蒼久保の国道18号線沿い、信濃国分寺駅近くにあります。 国道沿いでとてもわかりやすい立地で、黄色い看板が目印です。 私も好きでよく中華食堂におじゃまするのですが、ランチタイムに行ってもディナータイムに行ってもお客さんが多く、いつも賑わっているイメージです。 店内はテーブル席の他に、カウンター席もあるので1人で入店してもも気兼ねなく食事ができるスタイルです。 中華食堂のメニュー 中華食堂はランチメニューがあり、85 ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/1/4

上田市で絶対おすすめのランチはここ!4選

ママ友と・女子会で・休日に家族で・などランチはディナーより手軽に楽しめますよね♪ 長野県上田市在住十数年の筆者が選ぶ上田市でおすすめのハズレ無しランチスポットを紹介します。 是非参考にしてみてください。  スタイストア 上田駅の温泉口のすぐ近くにあるスタイストアですが、外観がプレハブ的な感じなので一瞬料理屋さんかわからない雰囲気があるのですが、とっても美味しいタイ料理屋さんなんです。 タイ人の方が作っている本格タイ料理が上田市で味わえちゃう! めちゃめちゃ異国感が溢れる店内です。 カオマンガイやガパオライ ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/3/31

アリオ上田にタピオカドリンク専門店Bull Puluがオープン!

つい最近やっと上田市にタピオカドリンク専門店「茶千歳」ができたと思ったら、今度はアリオ上田の2Fフードコートのところにタピオカドリンク専門店で有名な「Bull Pulu」が2019年8月8日にオープンしましたよー!(^^)! 上田市にも続々とタピオカ専門店ができてきています。 しばタピオカ店もっとできろ~ タピオカ祭りだ!ポメさん タピオカスイーツBull Pulu・アリオ上田店 Bull Pulu(ブルプル)といえばインスタ等でよく見かける、あのブルドッグのマークが目印。 全国で展開されていて有名なタピ ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/1/5

上田市で昼飲み!隠れ家えん

上田市で昼飲みできる焼鳥屋さんがあると聞いて前々から気になっていた隠れ家えん。 焼鳥屋さんで営業時間が10時から17時って上田ではなかなかないスタイルなのでは? ちょい飲みしてきましたよ。 昼から飲めるなんて最高だね!しば 黒ペンさん飲んべえだな 美味だれ焼き鳥の店 隠れ家 えん 上田駅からまっすぐ上ってドコモショップの手前の信号を左に曲がって 大きい柳の木を右に曲がると 信州上田北国街道 柳町というところに入ります。 城下町らしいです。上田市に長年住んでいながらこんなところがあるなんて知らなかった! 旦 ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/1/5

上田市でタピオカドリンクが飲めるお店は?

タピオカ人気が続いていますね! 街でもよくタピオカドリンク片手に歩いている方を見かけます。 つい先日、長野市にひとときというタピオカ専門店ができたばかりですが、上田市にはまだタピオカ専門店は残念ながらないようです。 上田市でコンビニやチェーン店以外でタピオカが飲めるところはないのでしょうか? 7月31日追記 ※7月下旬に上田市中央に茶千歳(ちゃせんさい)というタピオカ専門店ができました。 ※8月8日追記 アリオ上田にブルドッグのイラストで有名なタピオカドリンク専門店Bull Puluがオープンしました。↓ ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/5/20

上田市の焼肉ランチ・マルコポーロが超絶人気な理由を徹底調査

長野県の東信地区で現在四店舗展開している焼肉の家マルコポーロ。 地域の農産物を地域の人たちが食べるというこだわりで、信州黒毛和牛・信州米豚・信州上田地鶏の真田丸・長野県産コシヒカリなど、地域ブランドを多く取り扱っていて信州の美味しい食材が味わえるので長野県に旅行に来られた方にもとってもおすすめな焼肉屋さんです 特にランチはとても美味しくて値段もお手頃なのでおすすめです。 焼肉ランチと言えばマルコポーロだね!しば 黒ペンさん安いし美味しいし、言うことないね 上田市・マルコポーロでランチ マルコポーロ上田店は ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/1/5

上田市の隠れ家的ランチスポット・GOHAN家【グルメブログ】

上田市の中央に、580円で美味しいランチ定食が食べられるちょー穴場スポットがあると聞きつけ、早速行ってみることにしました。 その名も「GOHAN家」です。 場所が上田市の方でも中々わかりづらいところにあります(;'∀') 580円で美味しいランチが食べられるなんて楽しみ♪しば 黒ペンさんどこにあるんだ? 隠れ家的ランチスポット・GOHAN家 場所は上田市中央のクスリのアオキとツルヤの中間ぐらいの場所にあります。 細めの路地を進むと住宅街に突如その姿を現します。 白いのれんが目印。 のれんとGOHAN家の文 ...

ReadMore

上田市グルメ

2020/1/5

【上田市グルメブログ】ビストロ ピノキオのランチがおすすめ

なんだかお昼からがっつりボリューミーなハンバーグが食べたい! というわけで今回は上田市で人気の洋食屋さん「ビストロ ピノキオ」に行ってきました。 前々から行ってみたかったのでワクワク♪ ピノキオは浅間サンライン沿いにある、なんと35年も続く老舗です。 とても素敵ないい雰囲気の洋食屋さんなのでとてもおすすめ!(^^)! 35年も続く老舗なんてすごいねしば 黒ペンさんもう腹ペコだぜ ビストロ ピノキオ 上田市の古里にあるピノキオ。 野竹トンネルのすぐ近くで場所はとてもわかりやすいです。 丁度お昼時に行ったので ...

ReadMore

ブログランキングに参加中。クリックしてくれると順位が上がります♪

-上田市グルメ
-, ,

Copyright© しばろぐ。 , 2024 All Rights Reserved.